忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マレー半島モンスーン寄稿
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに下山田先生のプラナカンビーズのお教室に参加してまいりました。

小さいときから手先の不器用さにかけては折り紙つきでしたので、自分の作品を作るのに普通の方の倍の時間がかかりました。
できあがった作品がこちら。直径1センチほどの小さなイヤリングです。



片耳だけで3時間半、キラリと輝くカット面をモチーフの上に出すなどという技はできません。昨年から2レッスンに分けてなんとか完成し、下山田先生がイヤリングにしてくださいました。

ところどころ粒が出ているのは手作りならではのご愛嬌。つけてみると、とってもかわいいんです。手作りですから、左右、花の色も変えて選んでみました。

お教室の皆さんは本当に上手な方ばかりで、2年かけてすばらしいサンダルを完成させたり、色鮮やかなポーチやアクセサリーを仕上げたりと、皆さんの作品を拝見させていただくのも楽しみのひとつです。

ただ、常に集中力が途切れ気味のChieが、この日興奮したのが下山田先生のマレーシア土産(笑)限定キットカットのアイスカチャン味。



かなりジャンクな味を想像していましたが、これがよく研究されていてビックリ。
ホワイトチョコをベースに中には小豆やコーンといったアイスカチャンの定番に加えて数種類のドライフルーツ。そしてチョコの裏側には刻んだピーナッツがぎっしり。サクサクとしたキットカットのウェハースの食感にカリカリのピーナッツ、むにゅっとしたドライフルーツの香りや酸味などが、ホワイトチョコレートと一体化して、口の中はまさにアイスカチャン味。キットカット限定品、なかなか面白かったです。

次のお教室は未定ですが、毎回すぐに満席になってしまうそうです。

私も不器用ながら、ゆっくり楽しく作品を作っていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
プラナカンを中心に、シンガポール・マレーシアの話題をお届け。食べ物・旅行の話題が中心です。
  • プロフィール
HN:
Miki & Chie
性別:
女性
自己紹介:
シンガポールとペナンに住んで20数年、プラナカン協会会員です。ライター&コーディネート業務に携わっています。ご依頼・お問い合わせは下記ホームページからお願いいたします。
  • 便利ツール
Amazon 私たちの書籍もアマゾンでお求めいただけます
  • 最新コメント
[02/25 Chie]
[02/24 らんこ]
[02/24 Miki]
[02/24 らんこ]
[01/22 平岡弘子]
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © マレー半島モンスーン寄稿 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]