忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マレー半島モンスーン寄稿
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい本ではありませんが、プラナカンの建築についての本が出版されました。
それがこちら:



Chieさん覚えてるかな?

アメリカ人の教授で著者のRonald Knapp氏と私たちはマラッカで会っています。
逗留先も同じホテルで、「君たちの本を買ったよ。これを見てこれからペナンまで行くんだ」とのことで、彼らの車をホテルの前から見送りましたね。
当時はまだプラナカンの取材ではなく、マレーシアの中国建築の本を出すための取材旅行に来ていた彼でしたが、数年後、このとおりプラナカン様式の建物の本を出版されたのです。

ああ、とうとう出したんだな、と思って、この本の存在は知っていましたが、
きちんと中を見ませんでした。

それが今日、たまたまフタを開けてちょっと嬉しい気分に。



ちゃんと参考図書の一覧に、私たちの名前を出してくれてましたよ〜。

いつかまたお会いする機会があるような気がしてなりません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Chie 2016/05/12(Thu)00:02:49 編集
Mikiさん

ヒーレンstとジョンカーstのハシからハシまで、文献片手にジョセフィーヌさんと調べて回っていた方かな。
参考図書に載せて下さり、有難いことですね。
ご縁があれば、きっとまた会う機会がありますよ。

  • ABOUT
プラナカンを中心に、シンガポール・マレーシアの話題をお届け。食べ物・旅行の話題が中心です。
  • プロフィール
HN:
Miki & Chie
性別:
女性
自己紹介:
シンガポールとペナンに住んで20数年、プラナカン協会会員です。ライター&コーディネート業務に携わっています。ご依頼・お問い合わせは下記ホームページからお願いいたします。
  • 便利ツール
Amazon 私たちの書籍もアマゾンでお求めいただけます
  • 最新コメント
[02/25 Chie]
[02/24 らんこ]
[02/24 Miki]
[02/24 らんこ]
[01/22 平岡弘子]
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © マレー半島モンスーン寄稿 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]