忍者ブログ
Admin*Write*Comment
マレー半島モンスーン寄稿
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その名もずばり!映画「ザ・ブルーマンション」が日本で公開されます。

私たちの本の中でいまだに反響が大きく、ブログにも何度も登場しているペナンにあるインディゴ・ブルーの風水屋敷、チョン・ファッツィー・マンション(別名ブルーマンション)。




このたび、屋敷の名前そのままに「The Blue Mansion(日本語名は青い館)」というタイトルで、10月17日から始まる東京国際映画祭で公開されることになりました。
今までブルーマンションと言えば、カトリーヌ・ドヌーヴの「インドシン」や、孫文の映画「夜・明」の中の一部として登場してきましたが、今度は舞台が丸ごとブルーマンションというワクワク・ドキドキの映画です。しかも幽霊も登場する殺人ミステリーとは、まさにブルーマンションらしい内容(笑)ではありませんか!
監督はババ、Glen Goei氏。

裕福なプラナカン(ブルーマンションに住む家族)が巻き起こす、ちょっぴりコミカルそうなミステリーは、PCで予告編を見ただけでも屋敷の妖しげな美しさが満載でした。
8人の妻を娶り、ブルーマンションには3人の妻とともに暮らしていたというかつての持ち主、億万長者のチョン・ファッツィーも意識したストーリーになっているようです。興味のある方は是非、映画館に足を運んでみてください!
公開日は10月18日の17時30 分と、10月22日の 14時45分~。

六本木TOHOシネマズにて。詳細は東京国際映画祭のホームページをご覧ください。

映画「青い館」公式ホームページ

The Blue Mansion www.thebluemansion.com


ちなみに著者約1名は、今月末ブルーマンションの「とある部屋」に宿泊してまいります。

またお知らせしますので☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Chie 2009/10/15(Thu)17:10:21 編集
ブルーマンションに目をつけたのはさすがですね。

ここは何度も映画のロケ地になってきましたが、ブルーマンションが映画の中に数カット登場するだけでも、抜群の存在感を放っていたので、とうとう主役として世に出たか~~という感じです。
フォトジェニック極まりないブルーマンションが映画の中でどんな撮られ方をしているのか、楽しみです。
シンガポールでも22日から上映されるみたいですね。
これを機会に、ブルーマンションに泊る人が増えるか?もしくは減るか?(笑)
でも、一度はお泊りを薦めます。パワースポットのある中庭でいただく朝ごはんは宿泊客のみの特権ですから。
  • 無題
おひるねさん 2009/10/15(Thu)23:35:45 編集
あのブルーマンションがそのまま映画になったら、それはそれは迫力満点でしょうね!
一度泊った者として見逃すわけにはいかない映画です。
情報をありがとうございました。
  • 無題
Chie 2009/10/16(Fri)22:37:48 編集
おひるねさん

いつもコメントをありがとうございます。
ブルーマンションに宿泊されたんですね!
実物は写真でみるより、はるかに濃い青というのに驚かれたと思います。
見学ツアーで見られるのは範囲が限られているので、やはり一度は宿泊ですよね。
夜になると廊下にゆらゆらゆれる赤いランタンと、闇にうつる青い壁が摩訶不思議な雰囲気を醸し出すからたまりません。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
プラナカンを中心に、シンガポール・マレーシアの話題をお届け。食べ物・旅行の話題が中心です。
  • プロフィール
HN:
Miki & Chie
性別:
女性
自己紹介:
シンガポールとペナンに住んで20数年、プラナカン協会会員です。ライター&コーディネート業務に携わっています。ご依頼・お問い合わせは下記ホームページからお願いいたします。
  • 便利ツール
Amazon 私たちの書籍もアマゾンでお求めいただけます
  • 最新コメント
[02/25 Chie]
[02/24 らんこ]
[02/24 Miki]
[02/24 らんこ]
[01/22 平岡弘子]
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新トラックバック
  • バーコード
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © マレー半島モンスーン寄稿 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]